「生活」の記事一覧

子どもが喜ぶクリスマスカード!あのキャラクターからの手紙が貰えるよ

もう少しでクリスマス! 子ども達はクリスマスを楽しみにしているのではないでしょうか。 私の子どももサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。 クリスマスプレゼントの他に、 とっておきのクリスマスカードをお子様に送っ・・・

あさイチで注目のスイゼンジノリ入り超保湿力化粧品はコレ!

スイゼンジノリ多糖体って知っていますか? なんと、あのヒアルロン酸の5倍の保湿力がある成分なんですよ。 3月16日の『あさイチ』でスイゼンジノリの特集があるので、 乾燥肌の方は必見ですよ! 実は私は今現在、 まさにこのス・・・

『お名前シール』と『お名前スタンプ』どっちがいい?

もうすぐ保育園や幼稚園に入園を控えたママさんにとって、 我が子の持ち物に名前を書くことに悩まされる季節では?思います。 バラバラになるものはバラバラ単位で名前を書かないといけないから、 時短の為にもお名前シールやお名前ス・・・

2016年花粉症対策はいつからが効果的?悩みの症状の予防法まとめ

今年も花粉症の季節がやってきました。 花粉症の症状がヒドイ方にとっては嫌なシーズンですよね。 そもそも花粉症になる人、ならない人、 症状が軽い人、重い人の差があるのは、 体内に侵入してきた異物に対して、 生まれつき抗体が・・・

五月人形の失敗しない選び方と人気戦国武将ランキングBEST3

もうすぐやってくる5月5日の「子どもの日」。 「子どもの日」と5文字で表現されるけれど、 実はこんなに長い意味合いがあるそうです。 子供の人格を重んじ、 子供の幸福をはかるとともに、 母に感謝する日 として1948年に、・・・

月島のおすすめもんじゃBEST3と美味しく食べるポイント

私は東京生まれ・東京育ちということもありもんじゃが大好きです。 子どもが産まれてからはめっきり行けなくなりましたが、 出産するまでは定期的に月島に通っていました。 この間、子どもを実家に預けて夫と2人でランチに行く機会が・・・

2016年の手帳にお悩みの方、ミスドのスケジュールンがお得です

早いもので2015年も後3か月足らず。 書店や文房具コーナーには、 2016年スケジュール帳のコーナーが設けられるようになりました。 私も早速2016年のスケジュール帳を買ったのですが、 今日ふらっとミスドに入ったら、 ・・・

男の子の七五三って3歳もやるの?5歳だけと思っていたママはビックリ

私、『七五三』は、 3歳と7歳は女の子、5歳は男の子の行事、 とばかり思っていました。 今年、友達からもらった年賀状で、 3歳の男の子の袴姿の写真がありまして、 「あれ?3歳の男の子も七五三やるの?」 と疑問に思ったんで・・・

出産後の友人宅への訪問時の手土産は何がいい?

友達が出産して生活リズムが落ち着いてきた頃、 「赤ちゃんの顔を見に来て!」 という嬉しい連絡があったりしますよね。 こういう場合、大抵友達の家にお邪魔することが殆どなのですが、 さて、じゃあ手土産に何を持って行ったらいい・・・

大人の手足口病は辛い…喉と指先が痛くて爪まで変色(画像あり)!

子どもが手足口病を発症して20日が過ぎた頃、 まんまと私にも感染してしまいました。 子どもが手足口病に!症状が軽い手と足の発疹画像と病状の経緯 子どもの症状は幸いにもごく軽いもので、 特に口の中を痛がったり皮膚をかゆがっ・・・

このページの先頭へ