「歴史」の記事一覧

『真田丸』豊臣秀頼役の中川大志って誰?秀頼の末路は?

2016年の大河ドラマ『真田丸』も折り返し地点となりました。 いよいよ豊臣秀頼が誕生しましたね。 この豊臣秀頼役を演じる中川大志さんの出番を今か今かと待っていました! しかし、秀頼はいつまで出演するんだろうか。 というこ・・・

あさが来たでディーンフジオカ演じる五代友厚ってどんな人?

『あさが来た』はじまりましたね。 あさの幼少期を演じているのが鈴木梨央ちゃんなだけに、 少女時代の話も面白く見ることができます。 第3話では、あさが五代友厚とぶつかって、 あさの着物の袖に鉄砲が入る、というエピソードがあ・・・

花燃ゆに学ぶ池田屋事件と吉田稔麿の最期はどれ?

6月21日放送の『花燃ゆ』は池田屋事件が勃発します。 池田屋事件といえば、 瀬戸康史さん演じる吉田稔麿の最期となりますね。 瀬戸康史さんを見ることができるのも最後か・・・ 瀬戸康史の性格と出演ドラマの役がリンク?尊敬する・・・

『花燃ゆ』にわかりやすく学ぶ安政の大獄と井伊直弼の桜田門外の変

2月下旬に吉田松陰役の伊勢谷友介さんが、 ”クランクアップした”というニュースが流れ、 NHK大河ドラマ『花燃ゆ』も、 いよいよ吉田松陰の死が間近に迫ってまいりました。 出典:http://www.oricon.co.j・・・

『花燃ゆ』で堀井新太演じる中原復亮ってどんな人?

『マッサン』の森野一馬役を好演した堀井新太さんが、 今度は大河ドラマ『花燃ゆ』に出演することになりました。 朝ドラから大河ドラマへ立て続けに出演するのは異例だそうな。 ”堀井さんの純朴で真っ直ぐな雰囲気が中原にピッタリ”・・・

このページの先頭へ