「みいつけた!」の記事一覧

みいつけた!のコッシーの声がサバンナ高橋の理由って何?

NHKで人気の子ども番組『みいつけた!』。 そのコッシーの声優をお笑い芸人のサバンナ高橋さんがやっているのは有名です。 NHKのスタジオパークでやってる「みいつけた!フェスティバル」いってきました!コッシーにすわれる!!・・・

みいつけた!にさぼえちゃんこと篠原ともえが登場!

6月19日の本日、 『みいつけた!』に篠原ともえさんが出演していました。 サボ子のおうちスペシャル!で、 ”さぼはらさぼえちゃん”というキャラで登場していました。 以前、DAIGOさんが、 サボテン界のいま会えるロックス・・・

3代目川島スイちゃん初登場回をみいつけた!

Eテレで放送中の『みいつけた!』が、 3代目の新しいスイちゃん(川島夕空)になり、 今日で1週間が経ちました。 出典:http://www.nhk.or.jp/ 放送時間は、 月~金曜日の7:00~8:00 再放送は、 ・・・

ゆうなちゃん、野原りおスイちゃん卒業!最終回のまとめ

本日、『いないいないばあっ!』のゆうなちゃんと、 『みいつけた!』の2代目スイちゃんが卒業しましたね。 私が本格的にEテレを見始めたのが、 子どもが1歳になった頃の2013年の秋頃。 朝は家事をしながら時計変わりに見てい・・・

みいつけた!のサボさんの声は中の人と同じ佐藤貴史なんだぜ~

Eテレで放送中の人気番組『みいつけた!』の、 キャラクターの”サボさん”。 サボさんは夫が大好きなキャラクターです。 なんで好きなのか聞いてみたら、 「報われないところが好き」と答えていました。 サボさんは、コッシーとス・・・

みいつけた2015年野原りおスイちゃん卒業の理由と3代目は誰?

子どもよりも大人に人気の子ども番組、『みいつけた!』。 そのメインキャストの2代目スイちゃんが卒業するようです。 みいつけた!シールいっぱいブック 放送時間は、 月~金曜日の7:45~8:00 再放送は、 月~金曜日の1・・・

オフロスキーこと小林顕作って誰?面白さの秘密をみいつけた!

子どもが産まれてからEテレを見るようになりました。 ”教育テレビ”を”Eテレ”と言うようになった、 ということを知ったのもこの頃、 というくらいNHKは見ていませんでした。 そんな私もTV視聴時間の半分はEテレになったの・・・

このページの先頭へ