「朝ドラ」の記事一覧

『ひよっこ』の次の朝ドラ『わろてんか』のヒロインモデルってどんな人?

2017年10月2日から放送される朝ドラ『わろてんか』のヒロインモデルは吉本興業の創業者である吉本せいさんです。 時代背景は明治後期から第二次世界大戦の大阪。 ヒロインの藤岡てんは、父から「人前で笑ってはいけない」と言わ・・・

『べっぴんさん』西条一朗役の永瀬匡は元ジャニーズだった!

『べっぴんさん』も残り半分というところで新キャストが続々登場! キアリスもどんどん大きくなっていき新入社員が入社してくるわけですが、 酒癖が悪いけど上昇志向の持ち主である西条一朗役の永瀬匡さんに注目してみました。 永瀬匡・・・

『べっぴんさん』の次の朝ドラ『ひよっこ』のヒロインってどんな人?

2017年4月3日から放送される朝ドラ『ひよっこ』のヒロインは有村架純さん! 何で有村架純さんが2016年の紅白の司会をしていたんだろう?って思っていたのですが、理由はコレだったんですね。 有村架純さんの朝ドラ出演歴は言・・・

朝ドラ『べっぴんさん』ヒロインの芳根京子がかわいい

『とと姉ちゃん』が始まったばかりですが、 もう『とと姉ちゃん』の次の朝ドラ、 『べっぴんさん』のヒロインが決定したそうです。 ヒロインの名前は坂東すみれ。 モデルは「ファミリア」の創業者の1人・坂野惇子さん。 そんなすみ・・・

『とと姉ちゃん』早乙女朱美役の真野恵里菜がかわいい

『SPEC』のサトリ役で真野恵里菜さんを知った私。 初めて見た時は道重さゆみさんと思っていました。 でもちょっと違うな・・・と検索して初めて知った真野恵里菜さん。 その後もドラマを見ていて、 「あれ!?あの子可愛いな。誰・・・

『あさが来た』千代の友達役の吉岡里帆がかわいいけど誰?

『あさが来た』もいよいよ佳境になってきましたね。 千代が京都の女学校へ入学しましたが、 千代と寄宿舎で同じ部屋にな女学生が出てきました。 千代は「感じ悪っ!」と言っていたけれど、 ヘンテコリンなメガネをかけているのに可愛・・・

朝ドラ『あさが来た』ふゆ役の清原果耶の歌は癒し系

『あさが来た』にすっかりハマっている今日この頃。 ヒロインあさ役の波瑠さんは意外にも明るい役が似合っている! そしてあさの姉・はつ役の宮崎あおいさんの若々しさにビックリ! 有名な俳優・女優さんばかりの『あさが来た』で逆に・・・

あさが来たでディーンフジオカ演じる五代友厚ってどんな人?

『あさが来た』はじまりましたね。 あさの幼少期を演じているのが鈴木梨央ちゃんなだけに、 少女時代の話も面白く見ることができます。 第3話では、あさが五代友厚とぶつかって、 あさの着物の袖に鉄砲が入る、というエピソードがあ・・・

あさが来たの次の朝ドラとと姉ちゃんのヒロインモデルと雑誌の歴史

『あさが来た』の次の朝ドラ『とと姉ちゃん』は2016年春から始まりますが、 既にヒロインは高畑充希さんに決定! 他のキャスト陣も気になるところです。 関連:高畑充希が朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロインに! 関連:NHK御用・・・

高畑充希が朝ドラのヒロインに!今度も上手い歌が聞けるのか?

朝ドラ『あさが来た』の次の朝ドラは『とと姉ちゃん』。 その『とと姉ちゃん』のヒロインに高畑充希さんが決定! 高畑充希さんといえば2013年下期に放送された、 杏さん主演の『ごちそうさん』に出演されていたのが記憶に新しいで・・・

このページの先頭へ