「にほんごであそぼ」の記事一覧

『にほんごであそぼ』の「風の又三郎」がカッコイイ!

久々に『にほんごであそぼ』を見ました。 「どっどど どどうど どどうど どどう♪」 と目も耳も釘づけになる歌が流れてきました。 衣装も演奏もロック調なのもカッコイイ! この歌・「風の又三郎」は2つのバージョンがあるんです・・・

のぼうの城の野村萬斎と息子がにほんごであそぼで共演中

映画『のぼうの城』や、 2015年1月に放送されたドラマ『オリエント急行殺人事件』に、 出演していた狂言師の野村萬斎さん。 現在、Eテレの『にほんごであそぼ』で、 息子の野村裕基さんと共演中です。 出典:http://w・・・

にほんごであそぼで恋そめしを歌う4人の子役は誰?

Eテレで2003年4月7日から放送されている『にほんごであそぼ』。 この番組の中で流れていた『恋そめし』が、 ちょっとした話題になっています。 出典:http://www.nhk.or.jp/ 放送時間は、 月~金曜日の・・・

このページの先頭へ