「ドラマ」の記事一覧

『奥様は取り扱い注意』綾瀬はるかのアクション(武道)は何?

2017年秋ドラマで私が1番楽しみにしているドラマ『奥様は取り扱い注意』。 見どころは何と言っても綾瀬はるかさんのアクションシーンですよね。もう、戦う姿が美しくてカッコいい! ところで、そのアクションで使われている武道?・・・

『わろてんか』の次の朝ドラ『半分、青い。』のヒロイン役永野芽郁がかわいい

もう来年4月から放送される朝ドラのヒロインが決定したの!? ってことで、2018年4月2日から放送される朝ドラは『半分、青い。』というタイトルで、ヒロイン役は永野芽郁さんに決定しました。 ちなみに、現在放送中の『ひよっこ・・・

『ひよっこ』に仮面ライダーが2人!ネクロムVSドライブどっちが恋のお相手?

現在放送中の朝ドラ『ひよっこ』。 放送が始まる前は、「人気女優がヒロインってつまんない」とか「茨城娘の状況物語って面白いの?」なんて思っていた私ですが、いざ見て見たら面白いね。特にみね子の心のつぶやきが意外とハマる。 そ・・・

『視覚探偵日暮旅人』の子役・てい演じる住田萌乃がかわいい

『視覚探偵日暮旅人』は楽しみなドラマの1つなのですが、つい先日放送された『増山超能力師事務所』とちょっと似ているな、と思うのは私だけでしょうか。 もちろん、話の中身は違うだろうけど、「特殊能力+探偵」って組み合わせを同じ・・・

『三匹のおっさん3』ゆうき役の大野拓朗は天才てれびくん課長

待ってました!『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』。 2017年1月20日(金)、22時からテレビ東京で放送されます。 ここで注目なのが、北大路欣也さん演じる清田清一の孫・清田祐希(きよたゆうき)役の大野拓朗さ・・・

『ひよっこ』の次の朝ドラ『わろてんか』のヒロインモデルってどんな人?

2017年10月2日から放送される朝ドラ『わろてんか』のヒロインモデルは吉本興業の創業者である吉本せいさんです。 時代背景は明治後期から第二次世界大戦の大阪。 ヒロインの藤岡てんは、父から「人前で笑ってはいけない」と言わ・・・

『べっぴんさん』西条一朗役の永瀬匡は元ジャニーズだった!

『べっぴんさん』も残り半分というところで新キャストが続々登場! キアリスもどんどん大きくなっていき新入社員が入社してくるわけですが、 酒癖が悪いけど上昇志向の持ち主である西条一朗役の永瀬匡さんに注目してみました。 永瀬匡・・・

『べっぴんさん』健太郎役の古川雄輝の英語力と経歴がスゴい

『べっぴんさん』にすみれ達の子どもが大きくなって登場! 今回注目すべきは、君ちゃんこと君枝と昭一の息子・健太郎です。 大きくなった健太郎は古川雄輝さんが演じます。 古川雄輝さんは2015年10月の月9『5→9~私に恋した・・・

『べっぴんさん』の次の朝ドラ『ひよっこ』のヒロインってどんな人?

2017年4月3日から放送される朝ドラ『ひよっこ』のヒロインは有村架純さん! 何で有村架純さんが2016年の紅白の司会をしていたんだろう?って思っていたのですが、理由はコレだったんですね。 有村架純さんの朝ドラ出演歴は言・・・

『下剋上受験』佳織役の子役・山田みくうって誰?

2017年1月13日(金)から放送のTBSの新ドラマ『下剋上受験』。 このドラマ、blogから書籍化されて、ドラマ化されたんですよ。 >>下剋上受験文庫版 [ 桜井信一 ] 小学生が中学受験をする物語なのですが、気になる・・・

このページの先頭へ