「Eテレ」の記事一覧

『三匹のおっさん3』ゆうき役の大野拓朗は天才てれびくん課長

待ってました!『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』。 2017年1月20日(金)、22時からテレビ東京で放送されます。 ここで注目なのが、北大路欣也さん演じる清田清一の孫・清田祐希(きよたゆうき)役の大野拓朗さ・・・

『にほんごであそぼ』の「風の又三郎」がカッコイイ!

久々に『にほんごであそぼ』を見ました。 「どっどど どどうど どどうど どどう♪」 と目も耳も釘づけになる歌が流れてきました。 衣装も演奏もロック調なのもカッコイイ! この歌・「風の又三郎」は2つのバージョンがあるんです・・・

『おかあさんといっしょ』の小野あつこおねえさんは歌が嫌い?

『おかあさんといっしょ』21代目歌の小野あつこおねえさん。 名前が同じ「あつこ」の前田敦子さんに似てる!と専らの評判です。 確かに目と目の幅が狭いところは似ているけれど、 清楚で可愛いおねえさんですよね。 私は「たくみお・・・

オダギリジョーがムジカピッコリーノに登場!その正体は?

出典:http://www4.nhk.or.jp/musica/ 2016年4月8日放送分から『ムジカピッコリーノ』新シリーズが始まりましたね。 関連:第1、第2シリーズの記事はこちら 関連:第3シリーズの記事はこちら ・・・

たくみおねえさん最終日の『おかあさんといっしょ』放送内容

2016年3月31日に、たくみおねえさん(三谷たくみ)が卒業しましたね。 放送を見て思わず泣いちゃったお母さんも沢山いるのでは?と思います。 3月31日が木曜日という中途半端な曜日だったため、 たくみおねえさん最終日が金・・・

たくみおねえさん卒業!新メンバーは小野あつこおねえさん

引用元:オリコンスタイル とうとう発表がありましたね、たくみおねえさんの卒業。 30歳を目前に卒業するだろう・・・という、 世間のお母さん・お父さん達の予想は当たりましたね。 たくみおねえさん卒業の理由は「本人の希望」な・・・

悲報?ポコポッテイト終了へ…新しい人形劇のガラピコぷ~ってどんなの?

『おかあさんといっしょ』がついに番組メンバーの交代を発表しましたね。 交代するメンバーは、 ムテ吉・ミーニャ・メーコブの『ポコポッテイト』軍団です。 関連:ポコポッテイトのキャラクターのモデル動物って何? 新メンバーは画・・・

おかあさんといっしょで5人目のサンタクロースの正体は誰?

最近、子どもがEテレ拒否気味だったこともあり、 『おかあさんといっしょ』を久々に見ました。 「冬特集」ということで、おにいさん・おねえさんはサンタの格好をしています。 皆、可愛いな~♪なんて見ていたら、 あれ・・・1人人・・・

みいつけた!のコッシーの声がサバンナ高橋の理由って何?

NHKで人気の子ども番組『みいつけた!』。 そのコッシーの声優をお笑い芸人のサバンナ高橋さんがやっているのは有名です。 NHKのスタジオパークでやってる「みいつけた!フェスティバル」いってきました!コッシーにすわれる!!・・・

フックブックロー終わるの?後番組はコレナンデ商会!

出典:http://www.nhk.or.jp/kids/program/hookbookrow.html このブログの『フックブックロー』の記事に対するアクセスが最近多く、 なんでだろう、とアクセス解析を見てみたら、 ・・・

このページの先頭へ