「2015年4月」の記事一覧

松岡圭祐原作『探偵の探偵』北川景子主演でドラマ化って大丈夫?

松岡圭祐さん原作の『探偵の探偵』が、 2015年7月よりフジテレビ(木曜22時)でドラマ化されます。 (公式サイト:http://blog.fujitv.co.jp/tantei/index.html) 探偵の探偵(2)・・・

池井戸潤原作のドラマ視聴率ランキング

池井戸潤さん原作の小説が次々とドラマ化され、 ドラマ化された作品は良くも悪くも話題になっている今日この頃。 2015年7月から、 日本テレビでは『花咲舞が黙ってない』の第2シリーズ、 テレビ朝日では『民王』も放送されまし・・・

取り付け簡単!おしゃれなスイッチカバーでお部屋をイメチェン

先日、家族でコジマに行ったときに、 たまたまレジ前で見つけたモノを衝動買いしてしまいました。 それがコチラ。 コンセントやスイッチに簡単に取り付けられる、 スイッチカバーです。 私以外にもレジ待ちをしている人が、 「かわ・・・

パルシステムは妊婦・新米ママにおすすめ!離乳食もラクラク♪

我が家では、子どもを出産してすぐに、 食材を宅配してくれるパルシステムを利用しはじめました。 パルシステムのキャラクター”こんせんくん”。 この風貌にも関わらず1歳なのです。 ちなみに”こんせんくん”の名前の由来は、 北・・・

デスノートのドラマ化で新キャストは誰?と予想が盛り上がっている件

2015年7月の夏ドラマで1番の注目は『デスノート』。 (公式サイト:http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/) 2006年に前後編で映画化されて大ヒット! あまりの人気っぷりに、 20・・・

未就園児時代にママ友は必要?知り合いが自然にできる過ごし方

ここ最近【ママ友】という言葉が一人歩きしている気がします。 子どもができたらママ友を作らないとね! という感覚を植え込むような育児雑誌の記事あり、 ママ友と過ごして育児のストレスを発散しよう! という育児雑誌の記事があり・・・

子どもに外遊びをさせることが大切な5つの理由

子どもが歩けるようになると、 外遊びをする機会がグン!と増えます。 それまで室内をゴロゴロしていた我が子が、 外の世界に飛び出していく、 というのは感慨深いものがあります。 タップリ外遊びをさせたいけれど、 やっぱりそれ・・・

おすすめベビーサークルマットは赤ちゃんからキッズまで使えるゾ

赤ちゃんを産んで暫くすると、 購入を検討したくなるベビー用品、 それがベビーサークルやベビーマットかと思います。 ジョイントマットを用意しよう! と思っている新米ママさんも多いかと思いますが、 チョット待って!! ジョイ・・・

2015年春ドラマ視聴率ランキング(民放21時~23時)+一言感想

2015年春ドラマも放送が始まり、 楽しくなってきました。 ドラマと言えば気になるのが視聴率。 自分が好きなドラマが視聴率が悪いと、 なんとな~く寂しいですよね。 今回は、民放で放送されていて、 その放送時間が21時~2・・・

『花燃ゆ』が低視聴率である3つの理由

NHKで放送中の大河ドラマ『花燃ゆ』。 これがオソロシイ程に視聴率が悪いようです。 出典:http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/ 2015年1月4日の平均視聴率16.7%であり、 この数字は、 歴代・・・

このページの先頭へ