「2015年6月」の記事一覧

『おとうさんといっしょ』のなおちゃんとせいやってどんな人?

土曜日の夕方にEテレを見ていると、 『おとうさんといっしょ ミニ』という番組が放送されています。 放送時間は、 土曜日の17:25~17:30 という本当に「ミニ」な番組です。 「ミニ」というなら、 『おとうさんといっし・・・

カンケンリュックがママバッグとして人気の理由と対抗馬登場!?

フェールラーベンのカンケンリュックを、 ママバッグとして使っている方が多いですよね。 私が住んでいる周りでも、 カンケンリュックを愛用しているママさんをよく見かけます。 出典:modesty(楽天) なんでカンケンリュッ・・・

シャキーン!のめいちゃんが歌うコピペデリートが頭から離れない話

我が家の起床時間は毎朝7時頃です。 なので、我が家の朝のEテレタイムは、 『シャキーン!』の最後の方か、 『はなかっぱ』から始まります。 今日は我が家にとって、 あまりなじみのない『シャキーン!』のお話しです。 出典:h・・・

37.5℃の涙に学ぶ熱性けいれんの症状と対処法

熱性けいれんとは、 通常38.0℃以上の発熱を伴って、 乳幼児に生じるけいれん(ひきつけ)を言います。 この熱性けいれんは、 子ども10人に1人の割合で起こるもので、 発症のピークは3歳未満で約80%と言われています。 ・・・

37.5℃の涙ドラマ化でコミック続編も!気になるキャストは誰!?

子育てママさん、『37.5℃の涙』というコミックご存じですか? 私がこのコミックを知ったのは結構前でした。 ネットで一部だけ無料試し読みができたので、 読んでみたら、続きが気になる・・・ ということで、まんまと策略にハマ・・・

花燃ゆに学ぶ池田屋事件と吉田稔麿の最期はどれ?

6月21日放送の『花燃ゆ』は池田屋事件が勃発します。 池田屋事件といえば、 瀬戸康史さん演じる吉田稔麿の最期となりますね。 瀬戸康史さんを見ることができるのも最後か・・・ 瀬戸康史の性格と出演ドラマの役がリンク?尊敬する・・・

みいつけた!にさぼえちゃんこと篠原ともえが登場!

6月19日の本日、 『みいつけた!』に篠原ともえさんが出演していました。 サボ子のおうちスペシャル!で、 ”さぼはらさぼえちゃん”というキャラで登場していました。 以前、DAIGOさんが、 サボテン界のいま会えるロックス・・・

上野動物園の平日の混雑状況レポ!パンダの待ち時間はなんと…

家族で上野動物園に行ってきました。 初めて家族で上野動物園に行ったのが、 今年のGW真っ只中の5月4日。 この日は最悪でした・・・ 上野動物園には無料開園日というのが年に3回あるのですが、 そんなことも知らずに、無料開園・・・

さだまさしのNHKドラマ『ちゃんぽん食べたか』が面白い!

今現在、NHKの土曜ドラマで放送中の、 『ちゃんぽん食べたか』見てますか? 出典:http://www.nhk.or.jp/dodra/chanpon/ 放送時間は、 毎週土曜日の22:00~22:44。 再放送は、 毎・・・

子どもの手足口病の症状と食事などの対処法はコレ!

夏風邪の1つにあげられる手足口病。 初めてこの病名を聞いた時は、 「随分ふざけた病名だな」と思っていたのですが、 最近ではスッカリ浸透してきましたね。 手足口病は子どもを中心にみられる病気で、 流行は7月下旬がピークなん・・・

このページの先頭へ